No.055  夢符「二重結界」
使用者 博麗霊夢  初月(イージー)

  結界は意識の力。
  弾幕自体はまっすぐ飛んでいる。騙されるな。


No.056  夢符「二重結界」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル)

  弾幕自体はまっすぐ飛んでいるが、結界がそれを歪める。
  頭で二つの結界の間を補完すれば、非常に簡単なカードだったり。


No.057  夢符「二重結界」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード)

  人間は目の情報に頼りすぎる。
  霊夢の結界は常識が邪魔をする。非常識な巫女さん。


No.058  夢符「二重結界」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック)

  霊夢の姿を追って近づいても、霊夢は遠ざかるばかり。
  こんな経験はありませんか? これが二重結界の力。


No.059  霊符「夢想封印 散」
使用者 博麗霊夢  初月(イージー)

  この上なく直球勝負。
  素直にも程がある。


No.060  霊符「夢想封印 散」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル)

  この上なく直球勝負。
  時間と共に数が増えるので、案外ミスしやすい。


No.061  散霊「夢想封印 寂」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード)

  発散の終焉には、寂が訪れる。
  霊夢の寂は何度も訪れる。困ったものだ。


No.062  散霊「夢想封印 寂」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック)

  というか、霊夢は相手を見てないね。
  適当に撃っているだけだ。子供の喧嘩だ。


No.063  夢符「封魔陣」
使用者 博麗霊夢  初月(イージー)

  呪いのかかったお札で行動を封じる術。



No.064  夢符「封魔陣」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル)

  呪いのかかったお札で行動を封じる術。
  これでミスるとアイテム回収が危険。ボムで応戦だ(駄目駄目)


No.065  神技「八方鬼縛陣」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード)

  何だが、霊夢が術に嵌って身動きできなくなってる様にもみえる。
  というか、縛るというより瞬殺しているのでは?


No.066  神技「八方龍殺陣」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック)

  プレイ中は御札の動きなんて見てられない。
  霊夢は誰に対して美しい御札の動きを見せようとしているのか。


No.067  霊符「夢想封印 集」
使用者 博麗霊夢  初月(イージー)

  プレイヤー側の同名のスペルカードと大きく異なる技の一つ。
  次第に寄って来る嫌らしい御札に注意。


No.068  霊符「夢想封印 集」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル)

  プレイヤー側の同名のスペルカードと大きく異なる技の一つ。
  まるで意思を持ったかのような御札の動きは、まるで夢の様に。


No.069  回霊「夢想封印 侘」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード)

  霊夢も楽してるような。
  御札は勝手に相手を追っているし。


No.070  回霊「夢想封印 侘」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック)

  というかイカみたい(ボソ)



No.071  境界「二重弾幕結界」
使用者 博麗霊夢  初月(イージー)

  結界を利用しないと避けられない攻撃。
  相手の力を逆に利用するのだ。


No.072  境界「二重弾幕結界」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル)

  結界を利用しないと避けられない攻撃。
  これって、結界を張らなきゃ避け様がないのに……。


No.073  大結界「博麗弾幕結界」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード)

  紫の弾幕結界に比べると見た目は派手だが内容は見劣りする。
  まぁ所詮人間だし。


No.074  大結界「博麗弾幕結界」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック)

  もはや何が起こっているのか良く判らない。
  よく見ると背景も裏返っているんですよ。結界は。


No.075  神霊「夢想封印 瞬」
使用者 博麗霊夢  三日月(ノーマル) Last

  何処が瞬なのか、というのは気にしない。
  霊夢は真直ぐ飛んでいるだけなのだが、完全包囲されている。


No.076  神霊「夢想封印 瞬」
使用者 博麗霊夢  上つ弓張(ハード) Last

  比較的簡単の様に見えて、事故死しやすい。
  遅い弾と、速い弾の組み合わせが瞬。


No.077  神霊「夢想封印 瞬」
使用者 博麗霊夢  待宵(ルナティック) Last

  霊夢が見ている世界はプレイヤーとは異なる。
  むしろ、プレイヤーが霊夢時空に封印されている感じ。