No.152 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー)
輝夜が出した難題の一つ。
玉の前に龍は居たんですかねぇ。
No.153 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル)
輝夜が出した難題の一つ。この玉にはそれぞれ星が入っていて、
七つ集めるとどんな願いでもかなうという。
No.154 神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード)
結局、龍の頸の玉はこんな武器(弾丸)になっていた。
人間は戦争になるとどんな貴重なもんも壊しちゃうからねぇ。
No.155 神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック)
龍の目の色が紅く変わると津波が起きる。なーんて良く言いますが、
そもそも津波より龍の方が出現頻度高かったんですかねぇ。
No.156 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー)
輝夜が出した難題の一つ。
最も地味なお宝だ……。
No.157 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル)
輝夜が出した難題の一つ。割れない石の鉢。
輝夜はこれで石焼ビビンバ的な物でも食べようとしたのだろうか。
No.158 神宝「ブディストダイアモンド」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード)
宝石類をじゃらじゃら身に付けた生臭坊主の事ではない。
輝夜は、あまりにも地味なので宝石に格上げさせてみた。
No.159 神宝「ブディストダイアモンド」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック)
輝夜はなんでこんな物を欲しがったのか。
どうしても、石焼ビビンバ的な物を想像してしまう。
No.160 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー)
輝夜が出した難題の一つ。
皮衣自体は燃えてないんですよね。
No.161 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル)
輝夜が出した難題の一つ。これを使えば、火の鳥の炎だってほら!
って感じの防火巾着袋が欲しかったのかしらん。
No.162 神宝「サラマンダーシールド」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード)
最初から燃えていれば燃えることも無いかもしれないが……。
サラマンダーはトカゲだってば。もしくはオーブン。
No.163 神宝「サラマンダーシールド」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック)
火鼠もサラマンダーも火の鳥も周りが燃えているだけで中身は普通
なんかねぇ。最低でも沸騰しない血が必要だが……、エシデ(略)
No.164 難題「燕の子安貝 -永命線-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー)
輝夜が出した難題の一つ。
一番地味で現実的な問題に見える。
No.165 難題「燕の子安貝 -永命線-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル)
輝夜が出した難題の一つ。高級食材とされるツバメの巣の中に稀に
あるという。タカラガイ科では珍しく食用で美味。
No.166 神宝「ライフスプリングインフィニティ」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード)
無限に沸く生命の泉。出生率が低下する一方の今の我が国に一番
欲しい宝は、蓬莱の玉なんかではなく燕の子安貝なのかもしれない。
No.167 神宝「ライフスプリングインフィニティ」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック)
少子化が進むと益々ゲーム人口が減っていく。子供に買わせるゲーム
じゃなくて、心の奥底に根付く様なゲームを創りたい。いつかは。
No.168 難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー)
輝夜が出した難題の一つ?
輝夜さん、それは間違ってますよ。
No.169 難題「蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル)
輝夜が出した難題の一つ? 東の海に蓬莱という山があり、そこには
弾幕が生る木が生えているという。さぁシューターよ、いざ蓬莱だ!
No.170 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード)
輝夜が唯一、本物を保持している宝。
七色に輝く玉は、弾幕にもなる。駄目じゃん。
No.171 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック)
只の球である玉が何故もてはやされるのかは現代人には判り難い。
金や銀より上に存在する玉。あ、将棋の話ですよ。金将銀将、玉将。
No.172 「永夜返し -初月-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー) Last
永遠を操る輝夜に対し、永夜の術は危険すぎた。
No.173 「永夜返し -三日月-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル) Last
永遠を操る輝夜に対し、永夜の術は危険すぎた。
プレイヤーは夜を止めた報いを受けなければいけない。
No.174 「永夜返し -上つ弓張-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード) Last
ここから、輝夜の夜が始まる。
というか夜を止めていた犯人くらい、すぐに気付けよ……。
No.175 「永夜返し -待宵-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック) Last
ここから、輝夜の夜が始まる。猛スピードで時刻が進む。
あ、良い忘れたけど時刻と時間は別ものですぞ。
No.176 「永夜返し -子の刻-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー) Last
輝夜の夜は始まったばかり。
今宵は短い夜になりそうだ。
No.177 「永夜返し -子の二つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル) Last
輝夜の夜は始まったばかり。
時刻のイニシアチブは完全に輝夜に握られてしまった。
No.178 「永夜返し -子の三つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード) Last
12時、良い子と悪い子の中間辺りが寝る時間。
もしくは霊気容れ(テレビ)から「あしたま!」とか聴こえる時間。
No.179 「永夜返し -子の四つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック) Last
一刻の違いで、結構難易度が異なる。
正味20秒程度で四刻(二時間)進めてしまう。勿体無い。
No.180 「永夜返し -丑の刻-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー) Last
草木も眠る何とやら。
そろそろ眠らせて欲しい。
No.181 「永夜返し -丑の二つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル) Last
草木も眠る何とやら。でも最近の人間は寝てない事が多い。
よって眠る草木にいたずらし放題。
No.182 「永夜返し -丑三つ時-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード) Last
草木も眠る何とやら。子供の頃は本気であれらの幽霊が怖かった。
でも、このゲームの幽霊を見たら怖くなくなるだろう。
No.183 「永夜返し -丑の四つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック) Last
冥界の門が開いた直後。
結局、蓮子とメリーは何を見たのだろう。
No.184 「永夜返し -寅の刻-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー) Last
3時過ぎ、そろそろ寝ないと次の日の仕事に響く時間。
No.185 「永夜返し -寅の二つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル) Last
私は毎日大体この時間に寝ます。
次の日の仕事に影響が出ないギリギリの時間。
No.186 「永夜返し -寅の三つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード) Last
4時も過ぎれば、そろそろ夜とは言えなくなって来る。
何時から朝なのか人によって違うので、その辺の境界は曖昧だ。
No.187 「永夜返し -寅の四つ-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック) Last
うっすらと、外が白くなる。
こんな時間に外を走ってる老人を見たら間違いなく妖怪だ。
No.188 「永夜返し -朝靄-」
使用者 蓬莱山輝夜 初月(イージー) Last
輝夜の夜はあっという間に明け、朝になった。
すごいよ、輝夜さん。
No.189 「永夜返し -夜明け-」
使用者 蓬莱山輝夜 三日月(ノーマル) Last
輝夜の夜はあっという間に明け、朝になった。
まさかこの位で、プレイヤー側の夜は明けては居ないよね。
No.190 「永夜返し -明けの明星-」
使用者 蓬莱山輝夜 上つ弓張(ハード) Last
輝夜は自分の力で朝にしたのは良いけど……、あんたら
途中から目的変わってない?
No.191 「永夜返し -世明け-」
使用者 蓬莱山輝夜 待宵(ルナティック) Last
いいなぁ楽しそうで。彼女達はなまじ力がある分遊びも豪快だ。
結局、幻想郷の他の人達は、終わらない夜に悩まされたのだが。
|