攻撃特性

チャージアタック リバーサイドソング 通常ショットと同じ軌道の弾を左右に8連射。
エクストラアタック トランペットソウル 画面上部に設置されたトランペットから、適当に拡散する音符弾を14発撃つ。
弾は下方向に飛ぶが、すべて上向きのベクトルを持つ。
カードアタック 騒符「ソウルゴーハッピー」
画面上部から、発射時点での自分の位置を基準に
蛇行しながら自分の近くを通る弾列を撃つ。
連射数 (96+Lv*8)発
ボスカードアタック 騒符「メルラン・ハッピーライブ」
 攻撃は3種類。
自機狙い3way7連音符連弾を3連射。 弾速上昇
自機狙い音符連弾を撃つ。 連射数 (24+Lv*5)発
螺旋状に全方位音符弾と粒弾を撃つ。 射出数増加




     弾幕解説

チャージアタック
 リバーサイドソング
C1 吸霊範囲とは相性がいいが、
そもそもチャージ速度が遅いためそれほど活用できない。
自分の真上と真下から発生するため、
極端に接近した敵に当てることも一応可能。
カードアタックの無敵時間中にリリーに重なり撃ちすれば、
何とか撃破もできる。
エクストラアタック
 トランペットソウル
Ex 画面上部にトランペット霊が設置され、そこから弾がばら撒かれる。
弾は全て同じ初速で、上向き加速度を持つため、
横のほうに飛んだものはそのまま上昇したりする。
何故か真下に飛んでくる弾はあまりないため、
発生地点の真下はかなり安全。
減速する都合上、目前に迫っても結構避けやすい。
カードアタック
 ソウルゴーハッピー
 (C2)
C2 画面上部中央からカードアタック発動時の自機方向に向かって
長い弾列を撃つ。
持続時間が長く、その間移動を制限されるため
画面端にいるときに撃たれたりすると危険。
弾1つ分の幅しかないため、
チャージアタックの無敵時間ですり抜けるのは結構簡単。
カードアタック
 ソウルゴーハッピー
 (C3)
C3 すべて楔弾になったが、C2版とあまり大差ない。
ボスアタック
 メルラン・ハッピーライブ
Boss 動きながら自機狙い3way音符連弾を3連射。
あまり弾速が速くないため、
よほど変に動かなければ追い詰められることはない。
Boss 自機狙いの音符連弾。
発射されるのが一列のみな上、撃つ前にタメが入るため、
余裕を持って回避できる。
Boss 反時計回りに撃つ音符弾と、時計回りに撃つ粒弾。
弾密度はそれなりにあるが弾速はないため、
避けるのは結構楽。
ただ、粒弾は音符弾の隙間をふさぐように飛んでくるため、
粒弾を消せないと回避しにくくなる。