攻撃特性

チャージアタック 補扇 前方に多少ブレる扇弾を高速20連射。威力は通常ショット1発の1/2程度。
エクストラアタック 天狗烈風弾 発生してから高加速度で突っ込んでくる自機狙い弾。左右端で一度だけ反射する。
カードアタック 風符「風神一扇」
Charge2:画面上部左右→中心の順番で、
 自機狙い高速8連弾列を6列*2発射。
???
Charge3:画面上端左右どちらか→もう片方の順に、
 自機狙い高速5連蝶弾列を連射。
連射数 {10+(Lv-1)/2}列
ボスカードアタック 疾風「風神少女」
 攻撃は3種類。
小弾と粒弾をランダムな方向に高速で飛ばす。 弾速上昇
天狗烈風弾を連射。 連射数 {2+(Lv+1)/5}発
固定軌道の全方位3連蝶弾。 射出数 (16+Lv)way



     弾幕解説

チャージアタック
 補扇
C1 速射性は高いが、全て当てても大した威力にならない。
ボスの正面を取ったあとで、わざわざ溜めてまで使う必要はない攻撃。
カードアタックで出たのをついでに当てる程度で十分。
エクストラアタック
 天狗烈風弾
Ex 気付くのが遅れると避ける前に被弾してしまうほどの速さを誇る。
しかし自機狙いなので、発生したことが分かっていれば簡単に避けられる。
画面端で下に移動すると、端で跳ね返った弾に当たりやすいので注意。
別名、CPU殺し。
カードアタック
 風神一扇
 (C2)
C2 単純な自機狙いで簡単に回避できる。
しかし、一列一列の射出間隔が短いため、切り返したりするのは難しい。
そのため画面端に追い詰められやすく、
画面端でゲージがないと被弾は必至。
文で攻める際には積極的にその状況を狙っていくことになる。
カードアタック
 風神一扇
 (C3)
C3 持続時間(連射数)が増え、
一発で画面端に追い詰められやすい。
文で攻める場合はスペルポイント50万での発動などを
積極的に狙っていきたいところ。
ボスアタック
 風神少女
Boss 小弾と粒弾をランダムにばら撒く。
文の攻撃の中で、ある意味一番厄介な攻撃。
ひとつひとつばらばらに飛ぶため弾道予測がしにくく、
弾速も速いため気付くと被弾していたりする。
しかし密度は低いため、まったく弾が飛んでこない方向もあったりする。
Boss 天狗烈風弾の連射。
射出間隔が短いため全て大体同じところへ飛んで行き、
単発の天狗烈風弾を避けるのとあまり変わりない。
Boss 全方位弾。
文の攻撃の中では数少ない、自機狙いでない攻撃のひとつで
これも弾速が速いため、弾道を読み違えるとそのまま当たったりする。